« 日光チャレ行ってきたよ! | トップページ | ご無沙汰日記 »

2015年7月 6日 (月)

バイク屋巡り

日チャレから1週間やっと痒みが治まった。

あのブヨ?毎度日光に行くと刺され、3、4日パンパンに腫れて死ぬほど痒い!

誰か対策&特効薬知ってたら教えてくだされ。







で、今週も土曜日帰宅できたのでOKRにCB-1を入院させに行くことに!

我が家からOKRに向かうには穴川ICまで16号をひた走るのですが道中寄り道スポットが多いのなんのって・・

まずは沼南のアップガレージ! 掘り出し物は無かった。

お次はライコランド柏、

1435997254265_2
Nチビのパーツをあれこれ購入!


その後アップガレージ千葉八千代店に寄り、その先の二輪館も覗いて見た。

夕方にOKR着予定だったのですが20時頃になってしまったw

Dsc_1799
しゃっちょーよろしくお願いします。

雨の週末やたら道が混んでたな~帰宅したのは23時頃になってしまったw

帰り道に寄った魁力屋でもらったサービス券

Cimg4226


ギョーザ10円って! 

この罠にハマリ高いラーメン食わす気だな~

賢いオイラは・・・・まんまとハマってやるwww




で、日曜日はCBRの整備から!

あっ!ちなみに昨年同様モテロー最終戦に参戦します!!

Cimg4213
レースまで2ヶ月もてぎのスポ走とオイラの予定を合わせてみるが・・こりゃ特スポのみか・・・・

まっしっかり整備だけはしとかねば!とはじめようとした途端大雨に・・・・

あえなく青空ガレージ終了!

サスをテクニクスへ搬送!

Dsc_1805


青空ガレージが無理ならば室内ガレージでNチビの作成に!
Cimg4214
フロントフォークOH簡単すぎて笑えた。ステム組むのに一苦労・・適当に買ってきたシリンダー周りのガスケットは全滅・・・オイラのエンジン中期型?買ってきたガスケットは後期型だったらしいw

サービスマニュアルが無いのでグーグル教科書に頼りっぱなし!

Cimg4225


Nチビプラモデル今日はここまで! 

室内で酒呑みながらバイクいじってる休日って良いよね~

« 日光チャレ行ってきたよ! | トップページ | ご無沙汰日記 »

コメント

エヌエスアールノ ホイール スゴイ デスネ


会長ーッ!

ブヨーッ!

頭を刺されなくて良かった―!
※ややマジで。

実は僕のチーム、応援団を含め大量に刺されておりまして、
日光にブヨがいるなんて初めて知りました。

ブヨは蛍よりきれいな水でしか育てなく、
ウチのじゅりー@ウェーイが、
「蛍がいた」と言っていたので嫌な予感がしていたんですよ!

僕も二か所刺された!

んで、僕自身家の周りにブヨがいるので子供の事から対策をしてて、
肌を露出しない、虫除けスプレー必須ってのが基本で、
あとはもし刺されてしまったら「その場で毒を抜く」、これがかなり効きます。
※熱湯にしばらくつけて毒を分解する方法もありますが、現実的ではないです。
なので、刺されてしまったらすぐに毒を吸い出す機械(売っている)もしくは爪とかで刺噛まれた穴を押して、血や液体をだし被害を少なくするしか他なりません。これでだいぶ軽くなります。

あと市販されている薬は殆ど変らず、病院に直ぐ行くか、
せいぜいスース―する薬で誤魔化すしかありません。

ちなみに腫れて痛痒い部分を誤魔化すには氷水をビニールに入れて冷やすのが一番効きます。

長文失礼しましたー。

>tarawoさん

カッコイイでしょ~ハゲイルスピードのホイールよ!

やはりブヨなのね~オイラ日光に行くと毎度噛まれるw そう言えば特に夕方片付けてる時です。
前夜祭~日中は気にならないけど毎度帰宅時にイライラ・・・
市販薬が効かないなら街で売ってる薬か!!(^^;

毒抜き勉強しました。次は噛まれた直後にバーナーで炙ってやるwww
って噛まれたのいつかわかんないんだけどね(;_;)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バイク屋巡り:

« 日光チャレ行ってきたよ! | トップページ | ご無沙汰日記 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ