« 待ちに待ったテイストオブツクバだっぺよ! | トップページ | 走り納め! »

2014年11月12日 (水)

テイストオブツクバ神楽月の陣!!

初参戦してきたテイストオブツクバのレーポートです。

★特スポ★

前日にちょこっとイタズラしたマフラーは・・・音量は下がったものの全く走らなくなってしまい撤去!

もうここまで来たら音量はどうでもいいやと元の仕様のまま2本走行したのですがやはり中間がボコ付きオイラのテンションもイマイチなんでサクッと終了・・・6秒台止まり(;_;)

走行は午前中に終了して午後、一番苦手な車検に挑みました。

CB-1はもちろん初車検なんでド緊張!!そんな時に限って苦手な車検官のもとへ吸い寄せられるクルーのよあそび君・・案の定渋い顔でダメ出し・・・しかしなんやかんやで一発合格!!

そういえばもてぎの時も一発合格だったなあ・・・素人整備士の腕が上がってきた証拠か?(^^;

その後、スタート練習に挑んだのですが中間全滅のマシンでは当然失敗・・・オカマ掘られそうで怖かったw


終始オイラのテンションも・・・・・前夜祭も何喋ったか、誰が来てくれたかよくわからず気がついたら寝袋に入ってましたw

★予選★

前日までの予報では雨、しかし5時に起床した時点では降ってない・・空とにらめっこしながら時間が過ぎていき・・ライバルのマシンが次々とドライタイヤ選択をして暖気場に向かう中オイラ一人ぼっち・・・・いそいそと整備開始・・流石にイライラしたわ(`・ω・´)

かなりイライラモードの中予選アタック開始!

やっぱり吹けね~さらに悪くなってるww 一ヘア~二ヘアまでボコ付いたままって・・・

Dsc_1173


結果、13週目に6秒3・・35台中7番手・・泣きたかったw

オイラの不機嫌さにガレージ内雰囲気悪くてゴメンナサイ(;_;) マジで悔しかったのよ・・







★決勝★

予選後、キャブのみちょこっとイタズラして・・・気持ちを落ち着かせる為に色んなショップのブースやフリマで楽しんでたら雨がパラついてきたのです、慌ててガレージに戻りみんなで雨雲レーダーとにらめっこ、徐々に雨足も強まりレインで行くことを決意して履き替え!

フロントはミシュランの3年物!(ワインじゃありません)(^^;

リアは慌てて当日BSで買ったブロックタイヤ(2万円と安かった)(^<^)

楽しみにしてた集合写真もカット!ウォームアップランも一周減算・・・

ここまで来たら全て忘れて楽しもう!! ってかレインタイヤ生涯2回目・・・どうやって走るの? だいぶ前に(ドライと同じ位攻めないとレインタイヤの効果が出ない!)と聞いたような覚えが・・・

いざ決戦!!

スタートはやはり出遅れ12~3位まで落ちたらしい・・・でもね~結構皆さん慎重に走ってるのね・・・一週目からグリグリ抜かしてやったぜ!

道中自分の順位が全くわからなかったw・・・ピットボードにラスト3周を確認して一コーナーを抜けた時にチラッと電光掲示板の数字が目に入り(。-∀-)

二度見してたら前に離されてしまった・・・なんと3位争いをしてたのね~

そこからは少し慎重になってしまった・・色々考えてね(^^;




Dsc_1175


で、久しぶりに筑波の表彰台ゲット!!

1415616309024


我が家に素敵な盾が増えましたw

1415530262394


嬉しいね~(*゚▽゚*)

初戦にしては上出来でしょ!!




って実際、色々と悔しくてしょうがないんだよね・・これも全て素人整備のオイラが悪いのよ・・・

何処かのショップに頼ってしっかりしたマシンで走ればもっと伸びるんだろうけどね~オイラのスタイルには合わない気が・・・

前からこれを口にすると内外から色々言われるんだけど・・所詮オッサンの遊び!趣味の範囲でやってるんで・・

まっ今回は時間が少なすぎたけど5月までにしっかりマシン作って目指せ4秒台!!!

あのマシンでベスト5秒5!原因はわかってるんだよ・・・今回初めてライバル達と走ってわかったのだよ・・・オイラのCB-1早いwwあと少しお金おかければ4秒台楽勝でしょ(^O^) 

来年の5月はシャンパン振るぜ〜!!


最後になりましたが、色々とお世話になった塾長 ありがとうございました。ピットをシェアしてくれたソイヤ君にNメカさんお世話になりました。

毎度仲良くしてくださるねだっちさんタラヲさんまさゆきさん 、もひさん、市川さん、浅野さん、16号車君、ありがとうございます。また来シーズンよろしくです!

今回はビックリする位応援団も多かったっけ・・・天気の悪い中わざわざ応援に来てくれた皆さんありがとうございました。

そして、毎度こんなオイラを支えてくれる、よあそび君・マオちゃん・オボッチャン・浜島殿・廣瀬さん・本当に有難うございました。少しはカッコイイとこ見せれたかな?(^^; 来シーズンはもっと飛躍しまっせ!!

あっ総監督、来年度予算案よろしくです!!(*゚▽゚*)







そんなこんなで楽しんできたテイストオブツクバですたw

« 待ちに待ったテイストオブツクバだっぺよ! | トップページ | 走り納め! »

コメント

おつかれっした!&おめでとうございます!
いきなり表彰台乗れて、ばっちりじゃないですか。
10何年も参戦して、やっと乗れるような人もいるんですよー。
それは、テイストが勝敗が全てじゃないレースだからってのもあるけども。
自分の手を汚して作った好きな車種で精一杯頑張る。それでいいじゃないですかね~。

う・・・名前が無いTOT

力なく本当に申し訳ないです(T_T) 対策品構想しました 早急に準備いたします(/_;) 当日何も出来なかったのが不甲斐なく思い・・・・・・(反省)
ただ感動させていただきました!ウエット!雨神様の会長とわいえやっぱりレインの筑波 どうなってしまうのかという思い!それをかき消す走り見て PIT上のスペースで一人大騒ぎしてました 初戦表彰台 本当におめでとうございます! 色々勉強になりました! さーて走りに行ってこようかな・・・
  

お疲れ様でした!
終わってみればマシンのコンディション 天候と会長に有利な方 有利な方に向かって行ったレースだと私は感じました(^_-)

次回はセッティングばっちりにして挑みましょう、私も微力ながらお手伝いします。
また私を大きなサーキットに連れて行って下さいm(_ _)m

俺、5月よりストレートも遅くなり、ビビリミッターも働き、足のセット間違えて曲がらなくなり。。。予選30番手。人もバイクも色々やる事有り過ぎです。もう少し速くなりますからまた遊んで下さいませませ。

ぬおー!会長ーっ!おめでとうございますーっ!
ワシ、会長の下剋上に1ミリも協力できんかった号泣~っ!
それはさておき会長に立ち上がりで抜かされた時ゴボゴボ言っているのは聞こえましたぞ。会長の鬼バンクを可能にするにはセンターアップしかねーですよ!タケ槍風に縦にいっちゃいましょうYO!
来年もよろしくお願いします。

>アルプス工業さん

お疲れ様でした。
「自分の手を汚して作った好きな車種で精一杯頑張る」名言頂きました!
メッチャ励みになるwありがとうございます。
初戦で表彰台ゲットと結果オーライだった訳ですけどね(^<^)
次戦までオイラのお手手汚してベストなマシン作ります!

名前・・・言われてビックリ!・・本当にゴメンナサイ・・・・・(;_;) 悪気はないのよ~ 

>ALLIANCEさん

忙しい中、特スポ~決勝までお手伝いいただきありがとうございました。
また色々とお世話になります!次戦はシャンパン振りかけまっせ!!
オイラやっぱり雨のサーキット好きかも!イヤ、大好きかも(^^;

>浜島商店どの

毎度、毎度お手伝い頂き本当にありがとうございます。
また皆さんを表彰台に導けたのは良かったかな・・来シーズンもあちこちで遊ぶ予定なんで時間の許す限りお付き合いくだされ!必ず鈴鹿に行きまっせ~!!

>まさゆきは僕です。さん

お疲れ様でした。 マシンのモディファイ決まらなかったですか~(;_;)
皆さん20年以上前のマシンに手こずってますね~まっそれがテイストっぽくってよかったりして・・・オイラも次戦までバッチリ仕上げてもう少し高いとこ目指します!!来年もあちこちで遊んで下さい。

>tarawoさん

やってやったぜ~オイラやれば出来る子なのよ!!下克上成功??
センターアップね~!!さっき久々帰宅してコメント見た瞬間外に飛び出てCBー1のリア覗き込んでしまったww サスが邪魔邪魔・・・・
オイラ達皆仕事で桶川出れないです・・・また来年遊んでくだされ。
あれ?来シーズンは駄目人間入りだっけ??(*゚▽゚*)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テイストオブツクバ神楽月の陣!!:

« 待ちに待ったテイストオブツクバだっぺよ! | トップページ | 走り納め! »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ