« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

祈願!

正月にツレが持ってきてくれた達磨を開眼させました。

Cimg1708_2

もちろん願いは!

Cimg1712_2
筑波TT表彰台!

2012筑波ツーリストトロフィーの初戦申し込みが迫ってきたので願を掛けました。

しかし達磨の色が黒金って(゚ー゚;

ツレは風水がどーのこーの講釈をたれてましたが・・・まっオイラもこの配色大好きなので

(・∀・)イイ!

今年はオイラ生涯初の!

Cimg1714_2
大吉! おもうがままになる運・・・・・・・・・・・・すべて心のままになるでしょう!!って

(*^ー゚)bグッジョブ!!



2012年1月 9日 (月)

今年2度目の筑波サーキット!

先日のスポ走で不甲斐ない走りしかできずかなり凹んでいたオイラ・・

思わず連休ができたので急遽エビマヨと共に筑波のスポ走へ行ってきました。

Cimg1661
朝8:00頃到着したのにピットゲット!ラッキー( ^ω^ )

今日はファミリー走行にA枠のみなので、エビマヨとA枠2本走ることにしました。

今日は風もなく冬晴れでコンディションは最高(o^-^o)

最近教わったことを色々試しながら走るのにはAがちょうどいいかも!なんて軽く流して

一本目を終了したら・・・

Cimg1674


ハルクプロの小林選手に声をかけられダメ出しを・・・(゚ー゚;

ここぞとばかりにあれこれアドバイスを受け二本目も良い練習ができました!

ちなみにエビマヨは 今年筑波初走行!VFRも筑波デェビュー!

今年はプライド4で表彰台を目指してるだけありヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ツナギも新調!

Cimg1703
16万円もするツナギに頬ずり・・

向こう三年間エサ代のみ!と奥様と契約を交わし購入したらしいです・・・・

たしか去年買ったマシンのVFRは10万円だったような・・・マシンより高いツナギって(;´д`)

二本ともしばらくケツに張り付き走りを見学してたけどかなり乗れてる感が(・∀・)イイ!

次のスポ走はいつかな~もっと走り込みたい!!!

そういえば今日は走行結社鬼走会の方とも一緒に走れたので(・∀・)イイ!

今日はスルーっと行かせて頂きましたが・・あの腕章軍団にあっという間にブチ抜かれるん

だろうな(゚ー゚; 次回も宜しくお願いします。

エビマヨ殿もお疲れ様でした。明日はかなりの筋肉痛に襲われるはず( ´艸`)プププ

2012年1月 5日 (木)

2012年・初走行!

二か月ぶり、新年早々筑波のスポ走へ行ってきました。

去年までまったく頭を使わず勢いだけで走っていたのですが・・多数の方に色々アドバイスを

して頂き今年は色々考えて走ることを決意しこの二カ月イメトレに励んでいました。

恥ずかしながら、走行ライン・ブレーキングポイント・体重移動等々基本的なこともほとんど

考えて走ったことがないオイラ・・「それでよく4秒台に入ったなって」言われ・・・(゚ー゚;

さあ!イメトレ通りバリバリ走るぞ~

本日の走行はK2・K3の二本。 毎度スロースタートの我が家9時過ぎに現着したのですが

ピットにお邪魔しちゃいました( ^ω^ )

Cimg1629

いや~寒かった・・気温はしょうがないとしても強風には参った・・というより怖かった(;д;)

イメトレしていた課題も一つもクリアできず・・タイムを見るたびイライラ(`ε´)

何度いつもどおりの走りに戻そうと思ったことか・・・

しまいには強風?それとも最近激ヤセしたせいかヘルメットがずり落ち視界が三分の一

に・・・結果ベストが6秒後半(。>0<。)

Cimg1649
期待していたデータロガーもまったくつかえない(`◇´*)

iPhoneのサーキットロガーは車用だな(;´д`)トホホ…

またしばらく走りに行けそうにもないのでイメトレに励むか・・

塾長とお兄さんでよかったかな?今回も色々アドバイスして頂きありがとうございました。

もっと走りこんで身につけていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。


2012年1月 4日 (水)

NSR250:OH二日目

早朝から外でセンターシールのチェックに!

願をかけながら混合オイルを投入!

Cimg1618

華厳の滝のようにフロントから流れ出る混合オイル(;д;)

ゴミ箱行き決定! あれこれパーツ買う前で良かった~

しばらくはCBRに専念するかな・・でもプライド2も出たいしな~

下がるテンションを抑えつつ、完全に忘れていたいつもお世話になっている発電機の

オイル交換を完了!明日の筑波の準備を整え近所の焼き鳥屋に黒霧お湯割りを頂きに

行ってきます(o^-^o)

2012年1月 3日 (火)

NSR腰上OH

やっと正月休みモードに入ったので早朝からゴソゴソとNSRと戯れました。

Cimg1592


防寒着を着込み青空ガレージでサクッとエンジンを下しラジエーター・キャブの掃除

を済ませ特設ステージへ・・・

Cimg1615

寒さに耐えきれず和室を占拠(*^-^)

素人整備士の為パソコンとサービスマニュアル頼りのOH開始!

オイラエンジン載せ替えは経験あるけどシリンダー開けるのは息子のポケバイ位しか

経験がないのでかなり楽しみ!

まずはピストン・シリンダーのチェック!傷もなく測定値も使用限度を超えてないので

カーボン落とせば大丈夫かな?

お次はRCバルブ

Cimg1617


こいつ抜くの疲れた~(゚ー゚;

我流で抜き終わったあとに人のブログで簡単な抜き方を発見したっけ・・・(ノ_-。)

汚れがヒドイ! サンポールにでも漬けてみるか・・

んっこのリードバルブ隙間だらけ?

Cimg1616


こいつが不調の原因か??

あとはセンターシールのチェックして終了かな・・

バラシ始めたのはいいんだけどガスケット一つ用意してないオイラ・・・

明日からパーツ探しだな(^-^;

2012年1月 2日 (月)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

年の初めは一般参賀から!

91e19262

天皇皇后両陛下始め皇族方のお出ましです。

新年のお祝いと、「昨年は、東日本大震災や各地の豪雨などによる災害があり、心の痛む

年でした。被災地の復興が進み、この年が国民1人ひとりにとり、少しでもよい年となるよう

願っています」とをおっしゃっていました。

体が思わしくない状態で姿をお見せになられたことだけでもありがたいことです。

今年も1日・2日で恒例行事は済んだので、明日から単車触れるぞ~(*^-^)

素人整備士がNSR全バラシし挑戦してみたいと思います。

ちなみに2012年度初走行は5日の筑波から予定しております!




« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ